SSブログ
猫が好き ブログトップ
前の10件 | -

実家ではサンタが増殖してた。 [猫が好き]

ご好評頂いてるバブサンタ、クリスマスを目前に控えたものの
ノルマ達成を危ぶんだのか、応援を要請した模様。
はい、助っ人登場。

バブ「3丁目から先は頼んだよ」

バリ「ウッス。(なんてな。寒いから当日はパックレて床暖でヌクヌクしてよっと)」

あまり結束の強くない猫サンタコンビでした…

<<業務連絡>> またもやしばらくネット落ちしてしまいます。

みなさまのところにコメントを残せず、大変申し訳ありません。

必ず戻りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、よいお年を…!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンタクロースは実家にいた。 [猫が好き]

大変ご無沙汰してしまいました(汗)お久しぶりです、klanです。
気づけばクリスマス目前。もうーいーくつ寝ーるーとー、クーリースーマースー♪ですよ(滝汗)
実家では、なんとサンタさんが早々といらして下さってました。
はい、証拠写真。
バブ「メリーィクリスマース! ホッホーゥ」
なんてかわいらしいサンタさんなの(はぁと)
こんなコが来てくれるならプレゼントなんていりませんよ。(嘘です、下さい。to オット)

取り急ぎ、生存確認まで。まだまだXmas写真はあるので
頑張ってUPしていきます。ムフ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボールが好き [猫が好き]

うちの猫ズは段ボール箱が大好き。
なのでダンボールがうちに来ると、しばらく猫ズの好きにさせます。
しかし…今回のダンボール箱は、ちと小さかった…

カンクロウ「いや、全然OK!!」

いや…カンクロウさん、あなた早速、壊してますから。
破れたとこから、シッポが出ちゃってます。
ていうか、ダンボール着ぐるみ??

いつもなら数日は出しっぱなしのダンボールですが、早くも破壊されてしまったので、
今回はさっさとたたんでゴミに出しましょう。

あん「うんにゃ、まだ使えるニャ」

うあーー、片付かないっっっ!! o(≧◇≦;)o
おとなしそうに見えるおだんごですが、実はこういうヤツなのです。
意外に図々しかったり、おジャマ猫(しかも絶対に故意)だったりするのです。

ま、ウチの中が片付かないのは、猫だけのせいじゃないんですけどねぃ(苦笑)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひっそり [猫が好き]

おだんごを探せ。

ま、すぐ見つかりますが(苦笑)
この写真で、何を言いたかったかというと、
おだんご(あん)はこういう性格の猫なのです。
ひっそり、イジけ気味の…。

心も体もおっぴろげてるカンクロウと対照的に
かなりシャイな気質なので、家族皆がリビングにいても
あん だけひっそりと廊下にいたり。
でも寂しんぼでもあるので、必ず皆が見える場所に居るのです。

最近は寒くなったので、廊下ではなく、リビングの片隅で
今日もひっそりしています。 ちと不憫。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビフォー・アフター Xmas Ver. [猫が好き]

一昨年のサンタさん。

今年のサンタさん。

今年のサンタさん、怖いです(泣笑)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

クリスマスツリー [猫が好き]

クリスマスツリーを出しました。4年ぶりくらい?

以前はベランダに電飾チカチカやったり、玄関にリース飾ったり
ツリーを出すのに燃えていたのですが、仔猫(当時のおだんご、カンクロウ)
を飼い始めた辺りから、いつしか出さなくなっていました。・・・が。
今年でカンクロウも満2歳。もう大丈夫ですよね・・・??どきどき。

あん「久々にコレ見たにゃ」

カンクロウ「コレなに?なに??」

うちのツリーは電飾なしで、ブルーとゴールド主体です。地味なんだ、これが(苦笑)

折角ツリー出したから、ツリーの足元も徐々に飾って行きたいな~。 どうかニャンたちに倒されませんように。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どす☆コレ [猫が好き]

パリコレならぬ、どす☆コレを、実家にて開催してまいりました~。

※どす☆コレ = どすこい☆コレクション ...実家の人々に殴られそうです。

BGM スタート!! テケテン、テケテン、テケテン・・・♪←大相撲のお囃子

まずは バリくん~。男の子ながら、器量良しなので期待できますネ♪

バリ「ヘッドドレスじゃま・・・」

おや・・・? モデルさんは少々ご機嫌ナナメのようです。

しかし裾から覗く白いおみあしがセクスィー(笑)

さて、次は紅一点、本命の なお さん登場~♪

なお「なんだかコレ足短く見えない??」

なおにゃーん大丈夫です、もともとそんなに長くはありませんから!!(ぉぃ)

先日のゴスロリメイドの時のような迫力は出されず一安心(笑)

さて、トリは実家猫の中で最大最強のBODYを誇る 研くんです!!

みなさん、笑う準備は出来てますかぁ~?! ←ヒドイ

研「どうっすか?」

・・・おや? なんだか・・・ちょっと・・・正直、意外・・・。

研「うん、悪くないよね。こういうの。」

なんだか研くん、目覚めてしまったようです

なんなのでしょう、このまんざらでもない、という表情は(笑)

ヘッドドレスを着けたら流石に嫌がられてしまったのですが

今回のコスプレは 研 が一番楽しんでいたようです。

なわけで、どす☆コレ のコスプレQueenもといコスプレKingは 研 くんでした☆

では次回もお楽しみに~♪ テケテン、テンテン!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々にコスプレ~ [猫が好き]

*Petit ami*さんの新作をgetしたので、早速おだんごに着せてみました

はい、いつもより親ばか入ってます~(←ホント、ばか…) しかしブカブカ…

実は、身内猫皆で着まわすつもりなので、身内猫平均体型に合わせたサイズを購入しているのです。おだんごが一番ちびっちょいからブカブカ。

そして、カンクロウにも着せようと思ったら、ダッシュで逃げられました…。

カンクロウ「もう女装は嫌にゃ!!」

…そんな目むいて嫌がらなくても(汗)

しかし、嫌がるのを無理に着せるのはカワイソウなので今回はナシ。

明日は実家猫に着せる予定です♪


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

再び上京。 [猫が好き]

先日の六本木に続き、今回は渋谷までお出かけ。
お目当てはミュシャの画廊の展示会と、東急百貨店のリモージュボックス。
ウチの最寄り駅はJRで、地下鉄に比べると運賃が倍近いので
地下鉄の駅に近い実家まで原付で行き、そこから電車に乗る事に。

電車に乗ってボーッとしつつ、ふと電光掲示板を見ると
「My oden (マイおでん)」の文字が。「はぁ?!」とよく見ると
「Myoden 」。つまり妙典(みょうでん)駅の事でした。(おまぬけ…)

そんな珍道中を繰り広げつつも、無事展示会もリモージュボックスも見てまいりました♪
特にリモージュボックスは、三越本店よりも品数があり、満足。でもやっぱり高い…orz
み~さまに頂いた情報では伊東屋が安い、との事なので東急百貨店内の伊東屋を覗くと
ありました。わんこのリモージュボックス。ほんの数点でしたが…でも確かに安い!!
三越や東急が3、4万円なのに対し、1万円前後です。うっそぉん。
来週行こうと思ってる銀座本店が楽しみになってきました♪
さて、今日はもう帰りましょう。

カンクロウ「かーちゃん、これなぁに?」

…おや? (^^;)

すみません、買ってしまいました…
だって渋谷からの帰り道で銀座通るんですもん…途中下車しちゃいました。
うぅ、来週にもまた行くのに(T∇T)
じゃーん。初めての、リモージュボックスです。パチパチパチ~♪

すずめ。かわいいでしょう…?!
猫好きなので、多分初めてのリモージュボックスは猫になると予想してましたが
気づけばこれを選んでました。中の絵はこんな感じ。

えへえへ。オチ(?)はないけど、品がいいでしょ?(←自己満足)そして金具は葉っぱ。

ちなみにお値段は税込みで14,175円。予算の半分です。
危うく二個買っちゃいそうでしたが、ここはぐっと我慢。
気に入ったものを厳選して、のんびり集めていこうと思ってます。
勿論、金銭的な理由もありますが(苦笑) 今月は私の誕生月なので
毎年この時期に買うのもいいかも~。人生に楽しみが一つ増えました♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の猫 [猫が好き]

このブログ、実家にいる姉も読んでおりまして。なのでたまに実家に行って、姉に会うと

「こないだの写真、載せないの?」と聞かれる事もしばしば。

こないだの写真、といえば、これですかね。

 月をバックにたたずむ研

これは十五夜の時(古ッ!!)、満月をバックに研を撮ろう!!と姉が

嫌がって逃げようとする研を無理矢理数十分つきあわせて何枚も何枚も撮影し、挙句の果てに私のカメラ付ケータイの電池を全て使い切った結果撮れたベストショット。(まぁなんて長い説明。)

研はちょっぴり凶暴なので、ポーズをつけた写真を撮るのは難しいのですが、

酔っ払ってる姉に対しては「抵抗しても無駄」と思ってるらしく、最後はおとなしく撮られてました。

研「ま、いいけどな」

向かって右ほっぺの縦線は、牙が折れた時の傷。※今はもうありません。

次は研の妹、なおちん。

テレビの上が彼女の定位置。

図体の割りに顔が小さい なお。実家の母は、ここぞとばかり

「なおちゃん、小顔だからぁ~♪」と自慢。

ええ、ウチの二匹は顔デカいですよ。4等身猫ですよ。ケッ。(やけ)

あんまり自慢されるのもシャクなので、真の姿も出しておきましょう☆

テレビの下にはみ出す腹肉。むんにょり。イヒヒヒヒ…

実家の人々とは「ウチとこの猫の方がカワイイ!!」と言い争いが絶えませんが

やっぱりお互いの猫の事が大好きでもあるのです。…多分。(ぇ) 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 猫が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。