SSブログ

ひっそり [猫が好き]

おだんごを探せ。

ま、すぐ見つかりますが(苦笑)
この写真で、何を言いたかったかというと、
おだんご(あん)はこういう性格の猫なのです。
ひっそり、イジけ気味の…。

心も体もおっぴろげてるカンクロウと対照的に
かなりシャイな気質なので、家族皆がリビングにいても
あん だけひっそりと廊下にいたり。
でも寂しんぼでもあるので、必ず皆が見える場所に居るのです。

最近は寒くなったので、廊下ではなく、リビングの片隅で
今日もひっそりしています。 ちと不憫。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

syuuka_1015

あんだんごちゃん!お久~♪ あんちゃんは、うちのももと同じ
ですね(^▽^;) 今日は、少しおかしいのですが~普段は、あんたどこに
いるの?って感じです(笑) 女の子ってシャイなのかな~。
by syuuka_1015 (2005-11-19 20:36) 

黒猫3匹*

その奥ゆかしさ、私好きですワ。
ウチは私、猫みな「私が、私が」気質なもので...
オットだけが奥ゆかしい(笑)
by 黒猫3匹* (2005-11-19 20:55) 

み〜ちゃん

男の子はやっぱり大胆な(図々しい^^;)猫が多いような気がします。
女の子は控えめというか,警戒心が強いというか。
猫ちゃん個々の気質にもよりますけどね。
開けっぴろげだから,カンクロウくんカワイイ♪
控えめだからおだんごちゃん,可愛い^^
by み〜ちゃん (2005-11-19 21:49) 

ж鳳爪

おだんごあんちゃん、寂しんぼなのに、何となく距離を置いちゃうのね。。。
そこまでシャイなコはウチにはいないけど、高齢のろんについては、イジけて
いないか、ちゃんと食べているか気配りが必要です。
シャイな性格?であっても、それ故に余計、他のコよりヒトに「気を遣わせる」のが猫というものかもしれません^^
by ж鳳爪 (2005-11-19 22:49) 

黒猫3匹*

「奥ゆかしい」を念のため辞書で調べていたら
思ってた意味と少し違ったので
ウチのオットは奥ゆかしくないでーす!
シツレーしましたッ!
by 黒猫3匹* (2005-11-20 10:52) 

そそそ。うちもぽちがそんな感じで一歩後ろに控えてます。
(あんちゃんの場合は10歩くらい後ろに居そうな気がするけど。)
「奥ゆかしい控え目あんちゃん」+「筋金入りの図々しさのぴよ」÷2
=これでやっと並猫になれるかも?
by (2005-11-20 12:32) 

maguro-wasabi

はじめましてです。↑のねーさんやてんたさんのところでお名前は拝見しておりましたが、猫のお洋服が気になり、ブログを読ませていだきました。 ヤコブセンの椅子とか、リモージュとかこだわり派の方とお見受けしました。 また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
by maguro-wasabi (2005-11-20 20:59) 

klan

>柊華 さま
猫も色々性格が違ってて面白いですよね^^。
女の子はシャイなのかしら。
ももちゃん、退院した後の様子が心配です。
こういう時、「私に猫語がわかったらなぁ」と思ってしまいます。

>kuroneko3mariさま
なにせ、女を三つ書いて「かしましい」ですからねぇ(笑)
特に黒猫軍団はファミリーなだけに余計な気遣いも無く
猫にとっての環境はベストなのでは。
好きな時におっぱいたちうちうできるし(笑)
「奥ゆかしい」、私も辞書で調べちゃった。そしたら多分、kuroneko3mariさんと同じ勘違いを私もしてたと思います。
ひとつお利巧になりました(苦笑)
by klan (2005-11-20 22:33) 

klan

>み~さま
ありがとうございます^^。
確かに前にいた猫(♂)も、大胆な猫でした。
でもカンクロウは更に上を行くあけっぴろげニャンコです(苦笑)
そして私の育てる猫は例外なく超甘えんぼマザコン猫に…
ちょっと猫かわいがり、しすぎかもしれません(汗)

>ж鳳爪 さま
ろんくんに対する気遣い、スゴクよくわかります~!!
手間がかかっても、そういう性格すら愛しいのですが、
高齢ともなると別の面でも心配事が増えてしまいますね。
あん は6歳でこれだから、今のうちに少し性格を鍛えるべきなのかも(汗)
by klan (2005-11-20 22:45) 

klan

>ねーさん
先住猫より後から来た新米猫の方が図々しい…って、
うちも全く同じパターンですよ!!
だから私、ぽっちゃんが愛しいのかも。
ぴよたんの天真爛漫なとこを少し分けて欲しいわ~。
あ、食いしんぼなところもゼヒ!! (結構本気)

>まぐろとわさびさま
初めまして。nice!&コメントありがとうございました!!私も
まぐろとわさびさまのお名前を他のブログで拝見しておりました。
お越し頂けて嬉しいです^^ 猫に洋服着せたり、汚宅を
見せ付けてる拙ブログですが、今後ともよろしくお願い致しますv
※コダワリのある人は、こんなに家を散らかしません(汗)
ただのミーハー・ダメ主婦です…orz
by klan (2005-11-20 22:52) 

おやっぺ

あんちゃんなんて健気なんでしょう。
しっかり甘えちゃえばいいのにっ。
無理にみんなのところに連れてきても逃げてしまうのでしょうか…。
by おやっぺ (2005-11-21 09:39) 

klan

>むうこさま
健気…というか、ただのビビリという噂です。 私の見ていないところでは
カンクロウを追い掛け回してストレスを発散していたり…(笑)
あぁ、本当に猫の魅力って奥深い…!!(やっぱり親ばか)
by klan (2005-11-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。