SSブログ

実家の猫 [猫が好き]

このブログ、実家にいる姉も読んでおりまして。なのでたまに実家に行って、姉に会うと

「こないだの写真、載せないの?」と聞かれる事もしばしば。

こないだの写真、といえば、これですかね。

 月をバックにたたずむ研

これは十五夜の時(古ッ!!)、満月をバックに研を撮ろう!!と姉が

嫌がって逃げようとする研を無理矢理数十分つきあわせて何枚も何枚も撮影し、挙句の果てに私のカメラ付ケータイの電池を全て使い切った結果撮れたベストショット。(まぁなんて長い説明。)

研はちょっぴり凶暴なので、ポーズをつけた写真を撮るのは難しいのですが、

酔っ払ってる姉に対しては「抵抗しても無駄」と思ってるらしく、最後はおとなしく撮られてました。

研「ま、いいけどな」

向かって右ほっぺの縦線は、牙が折れた時の傷。※今はもうありません。

次は研の妹、なおちん。

テレビの上が彼女の定位置。

図体の割りに顔が小さい なお。実家の母は、ここぞとばかり

「なおちゃん、小顔だからぁ~♪」と自慢。

ええ、ウチの二匹は顔デカいですよ。4等身猫ですよ。ケッ。(やけ)

あんまり自慢されるのもシャクなので、真の姿も出しておきましょう☆

テレビの下にはみ出す腹肉。むんにょり。イヒヒヒヒ…

実家の人々とは「ウチとこの猫の方がカワイイ!!」と言い争いが絶えませんが

やっぱりお互いの猫の事が大好きでもあるのです。…多分。(ぇ) 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

tabbycat

研ちゃんたらオトナ♪
酔っぱらいの扱いにも長けてらっしゃるのね?(笑)
(おねえさま、見てたらごめんなさいです。)(;^_^A
小顔も良いけどわたしは顔のおっきい子好きです〜。
だって仔猫バランスっぽいんですもの♪
*klanさんの密やかな復讐にわたしも思わずイヒヒヒでした。(笑)
by tabbycat (2005-11-09 18:06) 

うはは!そりゃーklanさんのご実家猫のナイスバデーに勝てる猫さんは
なかなかいませんてば!(かの浴衣姿が目に焼き付いて離れない!)
・・・研ちゃん、その顔シブすぎ☆
by (2005-11-09 20:11) 

ж鳳爪

ちょっぴり凶暴?な研ちゃんをあきらめさせるという、klan様のお姉様にも
nice!ですね。
でも、2枚目の「悟っている」研ちゃんにも余裕が溢れている様子なので、
ご実家の皆様と猫さんたちの信頼関係はとっても厚いんでしょうね^^
by ж鳳爪 (2005-11-09 22:03) 

み〜ちゃん

待ってました!お仲間猫^^
月夜の猫だなんて,お姉様,詩人です♪ 研クンはもっと詩人^^
ご実家猫ちゃんたちは小顔なんですか? ウチのトド牛も,小顔ですよ。
共通点がありますよね。 その共通点こそ小顔の理由かも…^^;
むんにょり腹肉を見るたびに,ワタクシにやにやしてしまいます^^
猫は猫っていうだけで,どこの猫もかわいいですよね♪
by み〜ちゃん (2005-11-09 22:11) 

klan

>tabbycatさま
仔猫バランス!! わぁい、嬉しいです♪確かにおだんごなんかは
いつまでも仔猫というか、中猫っぽいカンジがします!(親ばか??)
実家の猫達にとって、姉はボス…というか、
ジ ャ イ ア ン みたいな存在なのです。
↑ヒドイと思いますが、他にいい例えが見つかりません。(きっぱり)
たまに逆襲されてザックリやられちゃったりもしてますが(^^;

>ねーさん
ダイナマイトバディを褒めて下さってアリガトウvv
今日も研たちに会ってきましたが、触り心地もいいのです。
肩から背中にかけての むっちり具合。アブラの乗った毛並み。
触り心地は桃源郷ですゼ…(笑)
by klan (2005-11-09 23:35) 

klan

>ж鳳爪さま
そうなのです! 仰る通り、我が姉ながら、すごいのですよ。
ベストショットの為の飽くなき探究心、挑戦する意地。
たまに流血沙汰になりますが(苦笑)それでも
研たちに信頼されているのです…!(諦めてるという噂もアリ)
でも、たまに猫達に真剣にガキ大将のようなイヤガラセを
するのはイクナイと思います。…人として(笑)

>み~さま
はい、巨大(←ここ重要。)お仲間猫です♪
そう、小顔のヒミツは…体と顔とのバランス…(笑)
って、トド牛だなんて?! あんなにかわゆいタマちゃんなのに~(≧◇≦;)
記事にも書きましたが、つい張り合って実家猫たちの
悪行やちょっぴりハズカシイ写真を公開したりしてますけど
結局は実家のニャンコ達が大好きなのです。
やっぱり猫ってかわいいですよね~v
by klan (2005-11-09 23:47) 

klan

>れおん様
初めまして♪ nice! ありがとうございました!!
by klan (2005-11-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡易コタツ?再び上京。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。