SSブログ

簡易コタツ? [猫が好き]

グッと冷え込むようになったこの頃、ふとウチの猫を見ると

フローリングの上で寒そうにしていたりする。

よそ様のブログでは、コタツに入って幸せそうなニャンの写真がちらほら。

なので猫用簡易コタツに挑戦してみました。材料は

余分のイス、ひざかけ、座布団、猫。

まず、いすの下に座布団を置きます。

次にひざかけをかぶせ、洗濯ばさみでとめます。

※イスの向きは逆にしました

はい、完成。完成直後、速攻で入る あん。猫ズ、続々入場。

カンクロウ 「どれどれ」

あん 「何よもう。私が先に入ってたのに

おぉ、なんだか猫に大人気です!!!

カンクロウ 「クルッポー☆」

鳩時計か、アンタは。その後も交代で入る二匹。

どこぞのアヤシイ占い師みたい…。

すっかりお気に入りスポットになったみたいで作った飼い主もご機嫌。

出てきた猫ズを触るとほんわか暖かかったりして、意外に効果あるのね、と感心。

しかし…

カンクロウ「もう 飽きちゃいました。」

たった数時間で飽きられてしまいました。orz

結局、ニンゲンの膝の上でくつろぐ二匹。

もうこいつらには猫ベッドとか、本物のコタツなんて買ってやらん。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ж鳳爪

klan様、優しい^^ 人間用のコタツって、使ってないお宅だったのですか?
何だかイスもお洒落だし。上目づかいのアヤシイ占い師さん、かわいいし。
最後は中に箱も入れてもらったんですか? 2匹入れる大きさならいいかも。
都内なのに早々とコタツネタを開始しちゃってる我家としては、ちょっと申し訳なかったような、それでも他家のコタツ事情を早く見たいような。。。
by ж鳳爪 (2005-11-07 12:53) 

jewel

わははは~~~♪ ウチのもそう言えば
いろいろ試したなあー。 今では彼女の
お気に入りがわかったからもう忘れていたけど
工夫しても全く気に入ってもらえないものが多々・・。
でもニャンちゃんたちはすぐ興味を示して
入ったりして、おもしろいですねー。
やっぱり猫と犬は全く違うんだな、って思いました。
by jewel (2005-11-07 14:15) 

おやっぺ

こんにちは。
我が家でもネコ様用に与えたものはことごとく嫌われ
「そんなとこかよっ」というところに巣を作られる始末です。
家の中に何個ものネコベッドが主無しで寂しく転がっておりまする…。
でもそんなネコが良いんですよね~。
by おやっぺ (2005-11-07 14:46) 

黒猫3匹*

イイ! イイ! それイイっす~!
我が家もこたつはナイので
(あ、そいえば1Fにはある。ウチの親のテリトリーだが。)
その簡易コタツ作ってみたいな♪
あんちゃん、まぢで怪しい占い師だ。
あのぉ~、ワタシ、さそり座なんですけどぉ~。 ってムリですね、ハイ。
by 黒猫3匹* (2005-11-07 19:49) 

み〜ちゃん

飽きちゃいましたって寝てる人,ああ見覚えあり~!
鳩時計のカンクロウくんも,占い師おだんごちゃんも,ぴったりです。
でも人肌に勝るものはなし,ですね。
タマはコタツが来たので,コタツ主になっています^^;
by み〜ちゃん (2005-11-07 20:47) 

klan

>ж鳳爪さま
あい、ガスファンヒーター派のklan家です。コタツを置くと
ただでさえ掃除をしない私が、もっと掃除をしなくなるので
あえて置かないようにしています(苦笑)
簡易コタツ、二日目にして既に、
見向きもされなくなってしまいました。しくしく(泣)
そんなわけで、ж鳳爪さんちの猫で溢れたコタツ風景、
これからも楽しみにしております~(T∇T)

>jewelさま
ホント、お気に入りを求めて試行錯誤の繰り返しですね。
ニャンコは好奇心が強い分、結構興味を示してくれますが
飽きるのも早くてショボンです。あと他に、
最初は見向きもしなかったのに、深夜寝静まった後、
カタコト音がするのでそっと見に行ったら、見向きもしなかった
オモチャでこっそり遊んでたり。見てる私たちは飽きませんね(^^)
by klan (2005-11-07 22:23) 

klan

>むぅこさま
「そんなとこかよっ」というところに巣を作られる始末、というのに
激しくうなづいてしまうワタシ。他にも同意見の猫飼いさんが
たくさんいらっしゃる事でしょう…!! 実は、うちも猫ベッドも
買うつもりだったのですが、いざ買うとなると、
「…でもアイツら、うちらが留守ん時はベッドの上で
団子になって寝てんだよね…」と、空になった猫ベッドを
予想できてしまって、断念。
そんなわけでウチには猫ベッド代わりのダンボールがゴロゴロ…

>kuroneko3mariさま
うん、作ってみるといいと思います♪
一日で飽きられる事うけあいよ?…orz ←自分で言ってヘコむ。
ちなみに 「千葉の母、おだんご占い」によると
さそり座の今週の運勢は 猫吉。微妙な運勢だけど
飼ってる猫にいつもより上等な缶詰を上げると運気上昇!!
…ですって。って、アタシもさそり座なんですけど…!!
か、缶詰、缶詰…!!
by klan (2005-11-07 22:33) 

klan

>み~さま
飽きちゃってるヒト、見ようによっては雲竜型のシコ…?(違)
そんな飽きちゃってるヒトに「まぁまぁ、どうぞ入って下さいよぅ」と
無理に簡易コタツを薦めたところ、一回入って中でくるりとまわり
「うん、おれ入ったよ~♪」とニコニコ顔で出てきました。
そういう遊びじゃないんだよ、カンくん…orz
おだんごも、カンクロウもタマちゃんを見習って欲しいです…
(その前に本物のコタツを買い与えるべき??^^;)
by klan (2005-11-07 22:40) 

がっはっは!クルッポーに千葉の母!
どうしてそんな可愛い顔で覗いてくるのか不思議だわぃ♪
これがまたお家の隅っこにあるといい別宅になるかもだわ。
うちでも寒くなったらやってみよ~♪
by (2005-11-08 07:20) 

klan

>ねーさん
可愛い顔、なんて言ってもらえてハッピー♪
しかし、簡易コタツは今日も全く使ってもらえず、結局
解体とあいなりました。…ひざかけ外しただけですが(笑)
しかし、沖縄に「寒く」なる日はくるのですか??
以前、10月下旬に遊びに行った時、海で泳いだ記憶が…
そして数年後、やはり10月下旬に北海道へ行ったら
初雪が降った経験が。日本って広いねぇ!!(@△@;)
by klan (2005-11-08 21:13) 

syuuka_1015

はじめまして~コタツ~うちも前は、してた・・・今年は、引越ししたので部屋が狭くなってしまったから・・・出来ないんですけど(引越しして狭く!?)ニャンコのために手つくりコタツなんて本当にnice!です(笑)うちなんか、ベット買ってきても・・・3匹とも見向きもしてくれません(ToT)押入れの隅に設置してみたり、色々してみたけど~アウト!!でした(情けない)結局、寝る時は人間ベットだし~くつろぐ時も、タンスの上や押入れの隅、ぶつだんの横隅など・・・勝手きままにしております(^_^;) カンちゃん・あんちゃんは気に入ったご様子!良かったですね~(^^♪
by syuuka_1015 (2005-11-09 11:30) 

klan

>柊華さま
初めまして~。コメント&nice!ありがとうございます!
手作りコタツなんて言うと響きはいいですが、なんてことない
ただの思いつきの積み木みたいなもんです(笑)
柊華さまのとこのにゃんこ・わんこちゃん達も、
セルフサービスで寝床を作る派ですね(^ー^) 
ちょっと空のベッドが切ないですが、
手のかからないタイプと思えばありがたいかも…
ウチも残念ながら あん、カンは早々に飽きてしまい
簡易コタツは解体撤去されてしまいました。しょぼん。↓
by klan (2005-11-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・リモージュボックス実家の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。