SSブログ

続・リモージュボックス [日常]

ツマンナイでしょうが、結果から先に書いちゃいましょう。
結局、リモージュボックスは買いませんでした。(えー?)
では昨日の続きをば。

六本木から銀座で乗換え、銀座線で三越前まで。
この駅は名前の通り、構内から直接三越に入れるので
方向オンチの私でも安心。今回も地下から入りました。
大好きな地下をアッサリ通り過ぎてエスカレーターで5階へ。
「趣味雑貨倶楽部」にリモージュボックスの取扱いがあるのです。
(後で気づきましたがショップ・リモージュさんが出店している模様)
ドキドキしながら店内を覗くと、早くもクリスマスのオーナメントが。
三越本店の雑貨屋だけあって、シックなものがたくさん。
思わず目的を忘れてパールのスパイラルなぞ手にとってしまうワタクシ。
はっ、イカンイカン、リモージュボックスはどこ…?と見回すと、
ありました。鍵付きガラスケースの中に。んまぁ、かわいい…!
値段を見ると、安いものは2万円弱、高いものは4万円超。

色々な種類がありました。…しかし、私の財布を開かせるまでのものは
残念ながら置いてありませんでした。しょぼん。
なにせどれも3万円前後。おいそれと買える値段ではありません。
慌てて買う事もない、と今回は買わないことにしました。
でも、30分位は店内をうろうろして悩んじゃったんですけどね(笑)
結局、雑貨屋さんで和風のぽち袋と、7階でやってた北海道展で
三方六(激うまバウムクーヘン)」を土産に買って三越を後にしたのでした。

で、家に帰るとポストに郵便物が。おや、「自在堂」さんです。
こちらはアルフォンス・ミュシャの画廊で、今年で開廊25周年だとか。
そのお知らせが入っていました。ふむふむ。
その後ネットで「ショップ・リモージュ」さんのサイトを
覗くと東急百貨店渋谷駅東横店で催事、とあります。
えええええ?! て、ことは、品揃えも期待できちゃうのでしょうか?!
行きます。行きますとも…!!(鼻息) しかも自在堂も渋谷だし。
てなわけで、今度の11/9は、渋谷まで行って、
ミャシャとリモージュボックスのハシゴしてきます(笑)
素敵なリモージュボックスと出会えますように☆

あん「かーちゃん、また何かにハマってるニャ…」


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

み〜ちゃん

実は私も,日本橋三越ではお買い物したことないんですよ^^;
だって本当にあそこは高いんです!ショップ・リモージュさんもちょっとお高い…
もっとお安く買えるはず…と思ってしまうのですね。
私はやっぱりネットショップで^^
それから,銀座プランタン(はちょっとだけですが)と伊東屋にも売ってますよ^^
そうそうプランタンでは14日~21日まで猫展で,そこでLeChatさんが
猫だけのリモージュボックスを販売するそうです^^ 行きたいニャ~!
アルフォンス・ミュシャも大好き♪
by み〜ちゃん (2005-11-06 13:40) 

いいわね~銀座に渋谷!
なんでもかんでも揃ってるじゃないっすか!
ワタシはリモージュボックスどころが、2006猫カレンダーすら探せない状態さ。
買い物しに東京に帰るってのもアホだしねぇ(泣)
来週はお目当てのブツに巡り会えるように祈ってまっす♪
by (2005-11-06 20:26) 

klan

>み~さま
ネットだとたくさんの種類を見られるし、比較的安いところもありますが
まだリモージュボックスを一度だって手にした事がないので
買う前に一度、生で見てみようと思い立ったわけです。(そして轟沈^^;)
伊東屋とプランタンですか?! わーい、情報ありがとうございますッ!
伊東屋、今まで何回か行ってるのに一度だって気づかなかった…
伊東屋だと、地下ですかね。確か地下にかわいいものが
たくさんあったような…もちろんプランタンも行ってきます♪
ああ、楽しみvV
by klan (2005-11-06 22:29) 

ж鳳爪

klan様がそんなに夢中になっているリモージュ・ボックスというモノ、全然
知らなくて、私なりに理解しようとしたのだけれど・・・。
やっぱり実物見ないと、この貧困な想像力では追いつきそうね、あんちゃん。
一応地元だし、東横店に見に行ってみようかねえ。。。
by ж鳳爪 (2005-11-06 22:30) 

klan

>ねーさん
銀座に渋谷。ここらをハシゴするなんて、普段のアタシからは
全く結びつかないアクションですよ。出不精だからさぁ(苦笑)
2006年猫カレンダーが見つからないのはツライね。
もしかして、ぽっちゃんとぴよちゃんが
「ママがよその猫を見るなんて許さないでし…!!」と
念を送って妨害していたりして(笑)
by klan (2005-11-06 22:34) 

klan

>ж鳳爪さま
私もみ~ちゃんさんのトコで見るまで全く未知の品でした。
でも、元々ドールハウスとかジオラマとか、小さくて精巧なものが
とっても好きなので、リモージュボックスを知ってからは
ほぼ毎日この事ばかり考えてました(^^;
ちなみに あん は、私が何かにキャーキャー言ってると
必ず「にゃあーん!(うるさいニャ!)」とツッコミを入れてきます。
普段は愛しいニャンコですが、そういう時は、ちと憎いです(苦笑)
by klan (2005-11-06 22:39) 

み〜ちゃん

伊東屋は2階です^^
ここがたぶん一番お安いです!
プランタンの猫展行ってくださいな。
私も行きたいんだわ~…。
by み〜ちゃん (2005-11-06 22:55) 

klan

>み~さま
詳しく教えて下さり、ありがとうございますッ!!
なにせ方向音痴に加え、注意力も散漫なので助かります(^^;
リモージュ探索行(おおげさ…)で報告させて頂きますね。
リモージュボックス超初心者の、シロウトならではの
カユイところに全く手の届かない記事をお楽しみに…!!(ぉぃ)
by klan (2005-11-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リモージュボックス簡易コタツ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。