SSブログ

再び上京。 [猫が好き]

先日の六本木に続き、今回は渋谷までお出かけ。
お目当てはミュシャの画廊の展示会と、東急百貨店のリモージュボックス。
ウチの最寄り駅はJRで、地下鉄に比べると運賃が倍近いので
地下鉄の駅に近い実家まで原付で行き、そこから電車に乗る事に。

電車に乗ってボーッとしつつ、ふと電光掲示板を見ると
「My oden (マイおでん)」の文字が。「はぁ?!」とよく見ると
「Myoden 」。つまり妙典(みょうでん)駅の事でした。(おまぬけ…)

そんな珍道中を繰り広げつつも、無事展示会もリモージュボックスも見てまいりました♪
特にリモージュボックスは、三越本店よりも品数があり、満足。でもやっぱり高い…orz
み~さまに頂いた情報では伊東屋が安い、との事なので東急百貨店内の伊東屋を覗くと
ありました。わんこのリモージュボックス。ほんの数点でしたが…でも確かに安い!!
三越や東急が3、4万円なのに対し、1万円前後です。うっそぉん。
来週行こうと思ってる銀座本店が楽しみになってきました♪
さて、今日はもう帰りましょう。

カンクロウ「かーちゃん、これなぁに?」

…おや? (^^;)

すみません、買ってしまいました…
だって渋谷からの帰り道で銀座通るんですもん…途中下車しちゃいました。
うぅ、来週にもまた行くのに(T∇T)
じゃーん。初めての、リモージュボックスです。パチパチパチ~♪

すずめ。かわいいでしょう…?!
猫好きなので、多分初めてのリモージュボックスは猫になると予想してましたが
気づけばこれを選んでました。中の絵はこんな感じ。

えへえへ。オチ(?)はないけど、品がいいでしょ?(←自己満足)そして金具は葉っぱ。

ちなみにお値段は税込みで14,175円。予算の半分です。
危うく二個買っちゃいそうでしたが、ここはぐっと我慢。
気に入ったものを厳選して、のんびり集めていこうと思ってます。
勿論、金銭的な理由もありますが(苦笑) 今月は私の誕生月なので
毎年この時期に買うのもいいかも~。人生に楽しみが一つ増えました♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

syuuka_1015

初のリモージュBOX おめでとうございま~す。(パチパチ)
綺麗な色付けですね~立体のスズメも可愛い♪(目がハート)
しかし、渋谷・・・銀座・・・やっぱ都会はいいなあ~(ToT)
by syuuka_1015 (2005-11-10 18:59) 

ж鳳爪

目的達成、おめでとうございます^^ 
一応昨日、東急東横へ見に行こうと思っていたのですが、残業。。。
で、今日、東横店エレベータ前の催事情報案内板まで行ったら、
昨日までやっていた「職人なんたら展」というのがそれっぽいような。
地元のくせに出遅れたのね~!とプンプンしながら、クリスマスカード
買って帰ったのでした。でも、klanさんの写真で見れたからいいや^^
誕生月に1つずつ増えるというのもいいですね。
by ж鳳爪 (2005-11-10 22:33) 

み〜ちゃん

初ボックスおめでとうございます! コレクションの始まり始まり~^^
私もこのボックスかわいらしくて欲しい!と思っていました♪ 
色合いが淡い色が多くて,とっても上品なんですよね。
雀もとってもかわいい! 中の絵もボックスのツタとおそろいなんですね^^
全部手描きでございますよ^^
数があるとその中から選ばせてもらえたりするので,そういうのも楽しみです
お誕生月,おめでとうございます^^ お祝いにもう1つお得情報を^^
わいずあうるさんはお誕生月だと10%offですよ^^
ほ~~~ら,もう1つ欲しくなる~。
あなたももう1つ欲しくな~~~る…。
おだんごちゃんがマジックをかけておりますよ^^ 私じゃありませんよ~^^
by み〜ちゃん (2005-11-10 23:42) 

klan

>柊華さま
ありがとうございます(^^)
実はここ1,2ヶ月、リモージュボックスの事ばかり考えてました。
渋谷に銀座、私にとっても都会です。かろうじて1時間以内で行けて
ありがたいとは思いますが、普段は全くと言っていい程行かないので
地理に不慣れで田舎モノ丸出しでよくキョドってます(汗)

>ж鳳爪 さま
ありがとうございます(^^) 毎日眺めてゴキゲンの私です。
リモージュボックスは、職人なんたら展の下の階の鍋売り場前あたりで
ひっそりと並べられておりました。で、その「職人なんたら展」、なんと
昨日から地元のデパートに来ましたよ。なんだか追いかけられた気分です。(笑)
by klan (2005-11-11 13:04) 

klan

>み~さま
はい、とうとう始まってしまいました…v コレクターへの道はまだまだ長いですけど(^^;
猫もかわいいのがあったのですが、群れになった雀にハートを射抜かれてしまいました。
リモージュボックスの絵は、全て手書きなんですね。職人さんの技と愛を感じます。
わいずあうるさんは、み~さまのプロフ欄のリンクから既にチェック済です(^^)
しかもいくつか「コレは欲しい…」と思ってるのもあり……
あぁっ、そんなにユウワクしないで~~~~~~(≧∇≦;) 
by klan (2005-11-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家の猫久々にコスプレ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。