SSブログ

ダンボールが好き [猫が好き]

うちの猫ズは段ボール箱が大好き。
なのでダンボールがうちに来ると、しばらく猫ズの好きにさせます。
しかし…今回のダンボール箱は、ちと小さかった…

カンクロウ「いや、全然OK!!」

いや…カンクロウさん、あなた早速、壊してますから。
破れたとこから、シッポが出ちゃってます。
ていうか、ダンボール着ぐるみ??

いつもなら数日は出しっぱなしのダンボールですが、早くも破壊されてしまったので、
今回はさっさとたたんでゴミに出しましょう。

あん「うんにゃ、まだ使えるニャ」

うあーー、片付かないっっっ!! o(≧◇≦;)o
おとなしそうに見えるおだんごですが、実はこういうヤツなのです。
意外に図々しかったり、おジャマ猫(しかも絶対に故意)だったりするのです。

ま、ウチの中が片付かないのは、猫だけのせいじゃないんですけどねぃ(苦笑)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

syuuka_1015

本当にニャンコは、段ボール好きですよね~(笑)
うちの3匹もかならず入ります(-。-;)上が少ーし開いているのを
器用に開けて入って、寝てたり(T▽T)
カンちゃん・・・しっぽが出ちゃってますやんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あの「あれ!?」って顏が可愛い♡
by syuuka_1015 (2005-12-03 14:13) 

ж鳳爪

分解されやすい仕様?だったんですね、カンちゃん。
上に乗るにはちょうどいい大きさの、紙製のマットなんですね?あんちゃん。
ウチも、猫砂6袋入りの段ボール、もう中身カラなんですが、上に乗るのが好きな姉妹がいるので、ひっくり返して底の上に乗ってもらっています。
踏み抜くのは誰かな。。。
by ж鳳爪 (2005-12-03 21:37) 

み〜ちゃん

カンクロウ君,メイドは嫌なのに段ボールコスプレはOK!だったのね^^
本当に猫さんたちときたら,新聞や段ボールが大好きで,
しかも用事のあるものほど邪魔したがりますよね~^^;
by み〜ちゃん (2005-12-03 23:25) 

カンクロウちんてばハカイダー!!!
ダンボールは綺麗に壊さず使いましょう。だってリサイクルできないやん☆
あんちゃん、ゴミ出ししやすいようにプレスしといて下さいね。
by (2005-12-04 16:02) 

maguro-wasabi

ふと、気づいたのですが、おだんごちゃんと私のブログ仲間のjunjihさんの猫“ちいすけくん”がそっくりです。 私の読んでいるブログにある“がんばってます”から飛べますよ。  うちも2匹とも箱好きです。 片一方が入ると外からもう一方が攻撃したりして遊んでます。
by maguro-wasabi (2005-12-05 00:13) 

gurigura22

どうしてこんなに段ボールが好きなんでしょうね?
段ボールあけてる段階から、入りたくって待機しています。
段ボールがあれば「捨て猫プレー」ですね(*^_^*)
by gurigura22 (2005-12-05 18:44) 

klan

>柊華さま
ホント、どちらのニャンコ様もお箱がお好きなご様子で(笑)
柊華さんちも、油断できませんね。ぐふふふ。
しかし、壊してでも無理やり入るカンクロウ…強引すぎ…

>ж鳳爪さま
まぁ、カンとあんをかばって下さって…(ほろり)
ちいちゃん、ぽんちゃん姉妹はゴミ捨てのお手伝い猫ですか。
踏み抜く瞬間、見てみたい~(笑)

>み~さま
そう!!用のあるものほど邪魔してくれます!!仰る通り…!!
わざとか??狙い澄ましてるのか??と勘ぐりたくなりますよ。
でも、カンの段ボールコスプレはネタになったからいいとします(笑)
by klan (2005-12-05 22:22) 

klan

>ねーさん
ハカイダー!!って、懐かしすぎですがな。年がバレるよ??
私はキカイダー、リアルタイムで見た事ないですよ(にやり)。
しかし、実は破壊王の異名をもつ私。(なんでもすぐ壊すから)
カンは飼い主に似てしまったのかちら…orz

>まぐろとわさびさま
ダンボールは猫の手にかかると、ベッド、秘密基地、
ジャングルジム、プロレスリングetcと変幻自在ですよね。
教えて頂いたbrog、早速飛んでみます。楽しみ~☆

>mikeycoさま
ウチもです…<ダンボール横で待機
ウチもです…<捨て猫プレイ
やはり、どちらのニャンコ様も同じですね~。
ダンボールが片付かなくて困ってる飼い主さんが私の
他にもいらっしゃると思うと、嬉しいです。うひひ(笑)
by klan (2005-12-05 22:30) 

maomao_pong

カンクロウさま!
やはりお眼めがくるくるですね!
かわいい~。
by maomao_pong (2005-12-08 17:41) 

klan

>maomao_pongさま
お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
はい、カンクロウはいつでもビックリおめめ、
「Allwaysどんぐり」でございます(笑) この目で見つめられると
穴が開きそうで、ちょっぴりコワイ今日この頃…
by klan (2005-12-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。