SSブログ

クリスマスツリー [猫が好き]

クリスマスツリーを出しました。4年ぶりくらい?

以前はベランダに電飾チカチカやったり、玄関にリース飾ったり
ツリーを出すのに燃えていたのですが、仔猫(当時のおだんご、カンクロウ)
を飼い始めた辺りから、いつしか出さなくなっていました。・・・が。
今年でカンクロウも満2歳。もう大丈夫ですよね・・・??どきどき。

あん「久々にコレ見たにゃ」

カンクロウ「コレなに?なに??」

うちのツリーは電飾なしで、ブルーとゴールド主体です。地味なんだ、これが(苦笑)

折角ツリー出したから、ツリーの足元も徐々に飾って行きたいな~。 どうかニャンたちに倒されませんように。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

syuuka_1015

あ~もう、そんな季節なんですね~(笑)
いいなぁーーー!!うちの・・・ニャンコが来てから
めちゃくちゃのされるので・・・友達の子供にあげたんです(ToT)
また、欲しくなったな~(笑)でも、ニャンコは初めて見るだろうし
なんと言っても、あの小悪魔が・・・やっぱダメだあーーー(ToT)
by syuuka_1015 (2005-11-16 23:26) 

ж鳳爪

結構大きなツリーなんですね!!
久しぶりと言っても、ブルー系なんてまさにイマドキのツリーじゃないですか^^
香港でも1ヶ月前からのイルミネーションなのに、最近の東京のクリスマス
飾り、早いですね~。
あんちゃんとカンクロウ君には、おリボン付けてツリー足元のプレゼントに
なってもらいましょう^^  って、結局klan様の元へ戻るんですが。。。
by ж鳳爪 (2005-11-16 23:41) 

世間は早くもクリスマス気分満載なのね~。
沖縄は暖かくてイマイチクリスマスモードになれませぇん。
でも基地の住宅のイルミネーションは大好きなのだ。だって本場モンだもん♪
はっ、今年はアシがない・・・見にいけないぢゃないではないかっ!
ってことでぽちぴよにツリーの球ころでもつけて楽しませてもらいましょう☆
by (2005-11-17 08:19) 

klan

>柊華さま
ホント、一年ってあっという間!! もうこんな季節ですよ。
でもツリー出すのには、やっぱり少し早すぎでしょうか?(笑)
私もカンクロウが未だにカーテンに登ったりするので少し不安でしたが
おかげさまでまだ倒されていません。でも小鉄くんはどうかな~?(苦笑)
あっ、壁にかける リースなら大丈夫かもしれませんよ?!

>ж鳳爪さま
コーナー出窓に擱いてあるので大きく見えますが、120cm程度です。
ホントは2mのものが欲しかった私。
あぁ、どうして2mのを買わなかったのか?! 10年前の私よ。
あんカンをプレゼント仕様にしてツリーの足元に置くのはgood!ですね。
でもリボンにじゃれつかれるというオチになりそうです(笑)
by klan (2005-11-17 10:37) 

klan

>ねーさん
わぁ、基地のイルミネーションは素敵かも。見てみたいナリ~♪
暖かいクリスマス、いいじゃないですか。オーストラリアのサンタは
サーフボードに乗ってやってくるらしいですヨ。沖縄ならBGMは是非エイサーで(笑)
んで、ぽちぴよたんの体を張ったクリスマスVer.。
想像しただけでかわいさに顔がにやけるよ。期待してますゼィ♪
by klan (2005-11-17 10:40) 

み〜ちゃん

地味だなんて,キレイなクリスマスです^^ オトナのクリスマスツリー♪
ウチは狭いのでツリーなんて飾ったりしないので,ウラヤマシイ!
でも足元にものを置くのは危険かもしれませんね^^;
mikeycoさんが気に入っていらしたリモージュボックスを
以前猫ちゃんにコワされた…,って嘆いてらしてました^^;
by み〜ちゃん (2005-11-17 19:57) 

てんた

うわ~、綺麗ですね~。
うち、ツリーないですよー。爺が「うちは浄土宗だ!」と言っていたもんで^^;
テーブルの上にちょこんと置く置物くらいしかないです。(それももらいもの)
カンクロウくんたち、登ったりはしないんですか?
なのさんだと、嬉々として登って倒しそうだ。
ツリーと撮影できていいなぁ。可愛いなあ~。
by てんた (2005-11-17 21:33) 

黒猫3匹*

今でもこのツリーはご無事??
不安だわ~、心配だわ~、どきどき。
ワタシが猫なら黙ってないネ。 ゼッタイやっちゃうネ。
by 黒猫3匹* (2005-11-17 21:53) 

klan

>み~さま
ありがとうございます^^
黒い某さんが柱越しにちぇいちぇいイタズラしてましたが
今日もなんとかツリーは無事でした。
リモージュボックスを壊されてしまった方のお話は災難ですね。
私も気をつけないと・・・高価なものは全然ないんですけど(苦笑)

>てんたさま
ありがとうございます^^
なのさん、ホントに登りそうですね~(笑)
実はテーブル用のミニツリーも持ってるのですが
そっちは見つからず・・・一体どこへしまっちゃったのかしら。
ツリー、あと一ヶ月以上ありますが、倒れないことを祈るばかりです。
by klan (2005-11-17 21:56) 

klan

>kuroneko3mariさま
うわぁ、猫より倒す気むんむんですよ、このヒト・・・!!
おかげさまで今のとこツリーは無事です。・・・今のところは。
おだんごは今年で6歳なので、殆どイタズラする気はなさそう。
やっぱり心配なのは黒い某さん・・・さっきも青いボールを
軽くじゃらしてました。あぁ、ドキドキ。
by klan (2005-11-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。