SSブログ

ドトールのコーヒー [日常]

普段はフリーズドライのインスタントコーヒーばかり飲んでる
「違いのわからないオンナ」な私ですが、最近はもらいもののレギュラーを飲んでみたり。

ドトールオリジナルブレンド。
これがまたホントに、ドトールで出てくるコーヒーの味そのものなのですヨ(笑)
ちなみに勤務先に置いてあるカップは星の王子様。赤いのとペアでもらって、
もう一方の赤い方は自宅で使ってます。口に当る部分が薄めで好みのカップです。

今日も「あー、おいし。」と飲んで、ふと箱を覗くと、賞味期限が今年の9月でした。がびょーん。
そーいやこれもらったの、結構前だわ…orz  もちろん無くなるまで飲み続けるけど。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビフォー・アフター Xmas Ver. [猫が好き]

一昨年のサンタさん。

今年のサンタさん。

今年のサンタさん、怖いです(泣笑)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

クリスマスツリー [猫が好き]

クリスマスツリーを出しました。4年ぶりくらい?

以前はベランダに電飾チカチカやったり、玄関にリース飾ったり
ツリーを出すのに燃えていたのですが、仔猫(当時のおだんご、カンクロウ)
を飼い始めた辺りから、いつしか出さなくなっていました。・・・が。
今年でカンクロウも満2歳。もう大丈夫ですよね・・・??どきどき。

あん「久々にコレ見たにゃ」

カンクロウ「コレなに?なに??」

うちのツリーは電飾なしで、ブルーとゴールド主体です。地味なんだ、これが(苦笑)

折角ツリー出したから、ツリーの足元も徐々に飾って行きたいな~。 どうかニャンたちに倒されませんように。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どす☆コレ [猫が好き]

パリコレならぬ、どす☆コレを、実家にて開催してまいりました~。

※どす☆コレ = どすこい☆コレクション ...実家の人々に殴られそうです。

BGM スタート!! テケテン、テケテン、テケテン・・・♪←大相撲のお囃子

まずは バリくん~。男の子ながら、器量良しなので期待できますネ♪

バリ「ヘッドドレスじゃま・・・」

おや・・・? モデルさんは少々ご機嫌ナナメのようです。

しかし裾から覗く白いおみあしがセクスィー(笑)

さて、次は紅一点、本命の なお さん登場~♪

なお「なんだかコレ足短く見えない??」

なおにゃーん大丈夫です、もともとそんなに長くはありませんから!!(ぉぃ)

先日のゴスロリメイドの時のような迫力は出されず一安心(笑)

さて、トリは実家猫の中で最大最強のBODYを誇る 研くんです!!

みなさん、笑う準備は出来てますかぁ~?! ←ヒドイ

研「どうっすか?」

・・・おや? なんだか・・・ちょっと・・・正直、意外・・・。

研「うん、悪くないよね。こういうの。」

なんだか研くん、目覚めてしまったようです

なんなのでしょう、このまんざらでもない、という表情は(笑)

ヘッドドレスを着けたら流石に嫌がられてしまったのですが

今回のコスプレは 研 が一番楽しんでいたようです。

なわけで、どす☆コレ のコスプレQueenもといコスプレKingは 研 くんでした☆

では次回もお楽しみに~♪ テケテン、テンテン!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々にコスプレ~ [猫が好き]

*Petit ami*さんの新作をgetしたので、早速おだんごに着せてみました

はい、いつもより親ばか入ってます~(←ホント、ばか…) しかしブカブカ…

実は、身内猫皆で着まわすつもりなので、身内猫平均体型に合わせたサイズを購入しているのです。おだんごが一番ちびっちょいからブカブカ。

そして、カンクロウにも着せようと思ったら、ダッシュで逃げられました…。

カンクロウ「もう女装は嫌にゃ!!」

…そんな目むいて嫌がらなくても(汗)

しかし、嫌がるのを無理に着せるのはカワイソウなので今回はナシ。

明日は実家猫に着せる予定です♪


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

再び上京。 [猫が好き]

先日の六本木に続き、今回は渋谷までお出かけ。
お目当てはミュシャの画廊の展示会と、東急百貨店のリモージュボックス。
ウチの最寄り駅はJRで、地下鉄に比べると運賃が倍近いので
地下鉄の駅に近い実家まで原付で行き、そこから電車に乗る事に。

電車に乗ってボーッとしつつ、ふと電光掲示板を見ると
「My oden (マイおでん)」の文字が。「はぁ?!」とよく見ると
「Myoden 」。つまり妙典(みょうでん)駅の事でした。(おまぬけ…)

そんな珍道中を繰り広げつつも、無事展示会もリモージュボックスも見てまいりました♪
特にリモージュボックスは、三越本店よりも品数があり、満足。でもやっぱり高い…orz
み~さまに頂いた情報では伊東屋が安い、との事なので東急百貨店内の伊東屋を覗くと
ありました。わんこのリモージュボックス。ほんの数点でしたが…でも確かに安い!!
三越や東急が3、4万円なのに対し、1万円前後です。うっそぉん。
来週行こうと思ってる銀座本店が楽しみになってきました♪
さて、今日はもう帰りましょう。

カンクロウ「かーちゃん、これなぁに?」

…おや? (^^;)

すみません、買ってしまいました…
だって渋谷からの帰り道で銀座通るんですもん…途中下車しちゃいました。
うぅ、来週にもまた行くのに(T∇T)
じゃーん。初めての、リモージュボックスです。パチパチパチ~♪

すずめ。かわいいでしょう…?!
猫好きなので、多分初めてのリモージュボックスは猫になると予想してましたが
気づけばこれを選んでました。中の絵はこんな感じ。

えへえへ。オチ(?)はないけど、品がいいでしょ?(←自己満足)そして金具は葉っぱ。

ちなみにお値段は税込みで14,175円。予算の半分です。
危うく二個買っちゃいそうでしたが、ここはぐっと我慢。
気に入ったものを厳選して、のんびり集めていこうと思ってます。
勿論、金銭的な理由もありますが(苦笑) 今月は私の誕生月なので
毎年この時期に買うのもいいかも~。人生に楽しみが一つ増えました♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の猫 [猫が好き]

このブログ、実家にいる姉も読んでおりまして。なのでたまに実家に行って、姉に会うと

「こないだの写真、載せないの?」と聞かれる事もしばしば。

こないだの写真、といえば、これですかね。

 月をバックにたたずむ研

これは十五夜の時(古ッ!!)、満月をバックに研を撮ろう!!と姉が

嫌がって逃げようとする研を無理矢理数十分つきあわせて何枚も何枚も撮影し、挙句の果てに私のカメラ付ケータイの電池を全て使い切った結果撮れたベストショット。(まぁなんて長い説明。)

研はちょっぴり凶暴なので、ポーズをつけた写真を撮るのは難しいのですが、

酔っ払ってる姉に対しては「抵抗しても無駄」と思ってるらしく、最後はおとなしく撮られてました。

研「ま、いいけどな」

向かって右ほっぺの縦線は、牙が折れた時の傷。※今はもうありません。

次は研の妹、なおちん。

テレビの上が彼女の定位置。

図体の割りに顔が小さい なお。実家の母は、ここぞとばかり

「なおちゃん、小顔だからぁ~♪」と自慢。

ええ、ウチの二匹は顔デカいですよ。4等身猫ですよ。ケッ。(やけ)

あんまり自慢されるのもシャクなので、真の姿も出しておきましょう☆

テレビの下にはみ出す腹肉。むんにょり。イヒヒヒヒ…

実家の人々とは「ウチとこの猫の方がカワイイ!!」と言い争いが絶えませんが

やっぱりお互いの猫の事が大好きでもあるのです。…多分。(ぇ) 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

簡易コタツ? [猫が好き]

グッと冷え込むようになったこの頃、ふとウチの猫を見ると

フローリングの上で寒そうにしていたりする。

よそ様のブログでは、コタツに入って幸せそうなニャンの写真がちらほら。

なので猫用簡易コタツに挑戦してみました。材料は

余分のイス、ひざかけ、座布団、猫。

まず、いすの下に座布団を置きます。

次にひざかけをかぶせ、洗濯ばさみでとめます。

※イスの向きは逆にしました

はい、完成。完成直後、速攻で入る あん。猫ズ、続々入場。

カンクロウ 「どれどれ」

あん 「何よもう。私が先に入ってたのに

おぉ、なんだか猫に大人気です!!!

カンクロウ 「クルッポー☆」

鳩時計か、アンタは。その後も交代で入る二匹。

どこぞのアヤシイ占い師みたい…。

すっかりお気に入りスポットになったみたいで作った飼い主もご機嫌。

出てきた猫ズを触るとほんわか暖かかったりして、意外に効果あるのね、と感心。

しかし…

カンクロウ「もう 飽きちゃいました。」

たった数時間で飽きられてしまいました。orz

結局、ニンゲンの膝の上でくつろぐ二匹。

もうこいつらには猫ベッドとか、本物のコタツなんて買ってやらん。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・リモージュボックス [日常]

ツマンナイでしょうが、結果から先に書いちゃいましょう。
結局、リモージュボックスは買いませんでした。(えー?)
では昨日の続きをば。

六本木から銀座で乗換え、銀座線で三越前まで。
この駅は名前の通り、構内から直接三越に入れるので
方向オンチの私でも安心。今回も地下から入りました。
大好きな地下をアッサリ通り過ぎてエスカレーターで5階へ。
「趣味雑貨倶楽部」にリモージュボックスの取扱いがあるのです。
(後で気づきましたがショップ・リモージュさんが出店している模様)
ドキドキしながら店内を覗くと、早くもクリスマスのオーナメントが。
三越本店の雑貨屋だけあって、シックなものがたくさん。
思わず目的を忘れてパールのスパイラルなぞ手にとってしまうワタクシ。
はっ、イカンイカン、リモージュボックスはどこ…?と見回すと、
ありました。鍵付きガラスケースの中に。んまぁ、かわいい…!
値段を見ると、安いものは2万円弱、高いものは4万円超。

色々な種類がありました。…しかし、私の財布を開かせるまでのものは
残念ながら置いてありませんでした。しょぼん。
なにせどれも3万円前後。おいそれと買える値段ではありません。
慌てて買う事もない、と今回は買わないことにしました。
でも、30分位は店内をうろうろして悩んじゃったんですけどね(笑)
結局、雑貨屋さんで和風のぽち袋と、7階でやってた北海道展で
三方六(激うまバウムクーヘン)」を土産に買って三越を後にしたのでした。

で、家に帰るとポストに郵便物が。おや、「自在堂」さんです。
こちらはアルフォンス・ミュシャの画廊で、今年で開廊25周年だとか。
そのお知らせが入っていました。ふむふむ。
その後ネットで「ショップ・リモージュ」さんのサイトを
覗くと東急百貨店渋谷駅東横店で催事、とあります。
えええええ?! て、ことは、品揃えも期待できちゃうのでしょうか?!
行きます。行きますとも…!!(鼻息) しかも自在堂も渋谷だし。
てなわけで、今度の11/9は、渋谷まで行って、
ミャシャとリモージュボックスのハシゴしてきます(笑)
素敵なリモージュボックスと出会えますように☆

あん「かーちゃん、また何かにハマってるニャ…」


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リモージュボックス [日常]

先日の水曜、初めて六本木ヒルズへ行ってきました。
お目当てはレオナルド・ダ・ヴィンチのレスター手稿展。
母が招待券をくれたのだ。てっきり絵画かと思っていたら
全く違ってて、ダ・ヴィンチ直筆の研究ノートでした。
それがもうすごいの。とても昔のものなのに、しっかり残ってる。
しかも書いた本人は、研究結果の流出を恐れて
いつか消えるイカスミで、しかもすぐには読めないように
鏡文字(反転文字)で書いたんですって。
研究結果も素晴らしいけど、これがきちんと残っていた事がすごい。
手稿の名前でもある貴族のレスター卿が持ち、その後石油王の手に世渡り、
現在はビルゲイツ夫妻が所有しているのだとか。
コレクターってすごいよ。粗末にしないでいてくれてありがとう。


しかし、展覧会を見終えたらさっさと六本木ヒルズを後にする私。
田舎モノなので、さっさとこういうとこから退散したい、というのもあったけど
何より次に寄る場所が、今回の上京(笑)の最大の目的なのだ。
行った先は、三越日本橋本店。一体何を見に行ったのでしょう?
それは…リモージュボックス。
み~ちゃんさんの記事でおなじみですね。
私、み~さまのBROGで初めてリモージュボックスの存在を知ったのですが
知れば知るほど欲しくなってしまって。
だって、かわいいんですよう!! 小さいのに止め具の細工が凝ってて、
蓋をあけると、かわいらしい絵や、気の利いたオマケ(?)がついてたり。
しかし、結構値段が張るし、ともかく一度現物を見てみよう、と
三越に行ってきたのでした。

つづく。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。