SSブログ

久々のブログ [日常]

みなさま、お久しゅうございます。klanです。
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(ペコリ)

まずは、ご報告から。
ここしばらくネット落ちさせていただいたのですが、その理由と近況報告をば。
昨年12月21日、実家の祖父が、両親と一緒に遊びに行った先で倒れまして。
病院に搬送された時はかなり良くない状態だったらしく、
「会わせたい人がいれば呼んでください」と言われてしまいました。

その連絡をうけた日の夜、兄妹で100kmほど離れた病院へかけつけると
祖父は意識不明の状態でした。なにせ90を超えているので
何があってもおかしくない、とは思ってましたが
子供の頃から結婚するまで、ずっと一緒に暮らしてた祖父が
意識不明で集中治療室にいるのは、やっぱりキツかったです。

両親は医者から「帰らないで」と言われ、病院の近所に宿をとることに。
私達兄妹は全員仕事があるので、とりあえず家に帰りました。
その後、叔父、叔母らもお見舞いに行くも、祖父の意識は戻らず年末になりました。
ずっと病院のそばで宿をとっていた両親も、年末年始がかかるため
旅館を追い出され(苦笑)、実家から毎日100kmの道のりを往復する事に。

そして大晦日に、奇跡が起きたのです。

なんと目が開きました。10日ぶりに。
それまで暗~い気持ちだった私たちですが、一気に盛り上がりましたヨ!!
お正月も両親は連日、私は出来る限りお見舞いに行きましたが、
病院へ行くのに、すごく気が楽になりました。
大晦日、じいちゃんが目を開けてくれなかったら、
こんなにも明るいお正月は過ごせなかったでしょう。
「すげー、じいちゃん!!」
「これってミラクル?」
「さすが不死身だよな」
もう好き放題言われるじいさま(笑) いや、でもホント嬉しかったの。

起きる日もあれば、呼んでも全然目を覚まさない日も多々有りですが
ここ一週間は、ずっと目を覚ましてます。
呼吸器を付けているので、話す事はできませんが
しゃべりかけると反応してくれるので、更なる奇跡を期待しています。

両親は今もほぼ毎日お見舞いに行っているので
それが結構心配だったりもするのですが
今はとにかくじいちゃんの回復を祈るばかりです。
そんなわけで、明後日の日曜も、またお見舞いに行ってきます。

これがネット落ちの理由でした。ご心配かけてすみませんでした。
いい内容の報告が出来て本当に良かったです。
今後ともよろしくお願い申し上げます ^^

あん「そして あたしたちも げんきです」 カンクロウ「です」


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

ж鳳爪

90歳を超えているお爺様がいらっしゃったんですね^^
正月直前に意識が戻られるとは、それまでの人生の実直さが表れている
ような奇跡ですよね!!
もちろん、親族の皆様の思いがあってこそだと思います。
小康状態が続いているとのことですが、蔭ながら再度の奇跡をお祈りさせて
いただきます!
あんカンちゃんは変わらず元気そうで良かった^^
by ж鳳爪 (2006-02-03 20:56) 

み〜ちゃん

お帰りなさいませ^^
お祖父さまの意識回復,本当に良かったですね!!
ご家族皆さまのお気持ちが通じたのでしょうね。
このまま無事に快復なさることを心からお祈りいたします。
おだんごちゃんもカンクロウくんも元気そうでなにより♪
おだんごちゃん,またふっくらしました?
カンクロウくんは凛々しい表情ですね^^
by み〜ちゃん (2006-02-03 22:10) 

黒猫3匹*

klanさん、あんちゃん、カンクロウくん、
あけましておめでとう☆☆☆ (旧暦で言えばそう遅くもあるまい。)
おじいちゃま、ミラクルすごい!
更に回復されてお話できるようになればいいですね~。
100km離れた冬の道、気をつけて行ってきてくださいね♪
by 黒猫3匹* (2006-02-04 01:45) 

klan

>ж鳳爪 さま
早速のレスと、そして暖かいお言葉、ありがとうございます!
昨日見てきましたが、すやすやと寝てました。顔色もツヤツヤ(笑)
おだんごとカン、おかげさまで元気ですよ~。
カンはお正月、ナゾの怪我を負いましたが、痛くなかったみたいで
ホント、原因も症状もナゾでした。血がにじんでたのに~???

>み~さま
早速のレスと、そして暖かいお言葉、ありがとうございます!
や、やっぱりおだんご、太った、って思います??(汗)
最初、寒さで膨らんでるだけかと思ったんですけど、お腹あたりが
「軽くヤバイ?」なんてCMみたいになってます…やっぱ太ったんだ…
カンは遠くにいるから小さく見えますが、ヤツは「マジでヤバイ」部類です(笑)
by klan (2006-02-06 13:21) 

klan

>kuroneko3mariさま
早速のレスと、そして暖かいお言葉、ありがとうございます!
昨日は車ではなく、電車で行ったんですけど、鈍行に2時間揺られて
まったりリラックスタイムを満喫してしまいました。ちと不謹慎(苦笑)
また来週も行ってきます~♪
by klan (2006-02-06 13:29) 

maomao_pong

おお!
なんと、そんな大変なことになっておられたとは。
みなさまどうかお大事になさってくださいね。
久々に拝見したお猫さま、お元気そうで何よりです。
そういえば、サンタとヘイタと同じ模様?ですな。(笑)
by maomao_pong (2006-02-12 09:54) 

み〜ちゃん

お久しゅうございます♪
私も月に2回がせいぜいのブログです^^;
のんびりまいりませう~^^
by み〜ちゃん (2008-11-27 20:54) 

高収入アルバイト

性欲を持て余し、欲求不満になっている女性を金銭の対価を得て、癒して差し上げるお仕事です。参加にあたり用紙、学歴等は一切問いません。高収入アルバイトに興味のある方はぜひどうぞ
by 高収入アルバイト (2009-12-02 11:16) 

流出

流出サイトでは、有名人から素人までの他では見れない秘蔵の動画を入手しています。何より素人が相手の場合に限り、アポを採る事も可能です。動画でお手軽に抜いて、抜き足らない場合は、女の子にハメて来て下さい
by 流出 (2009-12-20 06:30) 

天然娘

さびしがりやの素人女性や天然娘にメールやチャットで会話してあげるだけで儲かる新感覚のアルバイト「素人ホスト」!未経験者の方でも簡単、手軽に出来るお仕事です。詳細は当サイトでご確認ください
by 天然娘 (2010-01-14 12:33) 

NHKマイルカップ

2010年NHKマイルカップの鍵を握る馬の、厳選裏情報を特別公開!!情報を元に当たり馬券の量産をしよう
by NHKマイルカップ (2010-04-27 17:22) 

トゥイッター

最近、話題のトゥイッターから始まる理想の関係…理想の恋をこの場で見つけていきませんか
by トゥイッター (2010-05-15 19:42) 

スタービーチ

日本最大級のであいコミュニティ「スタービーチ」で恋人を探しませんか。素敵なであいを経験して理想の人と楽しい思い出を作りましょう
by スタービーチ (2010-06-02 20:02) 

不倫

あなたの人生が大きく変わります!薔薇色の不倫であなたの望む不倫体験ができる!割り切り~契約型など、あなたの理想を現実に変える!当サイト独自システムだから誰にもばれずに、安心してご利用頂けます
by 不倫 (2010-06-11 04:41) 

宝塚記念 2010

宝塚記念 2010 予想データから完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは最強!これで平成22年の宝塚記念はもらったも同然!波乱の展開もあり
by 宝塚記念 2010 (2010-06-16 01:07) 

モテる度チェッカー

夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな
by モテる度チェッカー (2010-07-19 13:09) 

モバゲー

モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください
by モバゲー (2010-08-25 06:26) 

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
by ワンピース (2010-12-13 14:09) 

無修正動画

無修正動画やエロ写メが取り放題!あの有名AV女優から超カワイイ素人娘まであらゆるジャンルの激ヤバ無修正動画が無料で大量にゲット出来るのはこのサイトだけ!!
by 無修正動画 (2011-01-16 08:44) 

デコログ

日本最大級の出会えるサイト!デコログ!検索項目も豊富で必ず好みの人と出会える!オフ会なんて毎日の様にあるし登録するだけで出会いが広がるよ
by デコログ (2011-03-02 16:10) 

適正年収

あなたの適正年収はいくら?適正年収チェッカーで今すぐチェック!あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
by 適正年収 (2011-07-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。